ジャンプ!未来へ
~子どもと笑顔で育つ~

子どもたちが楽しくあそび、学び、生活していくことのできる
笑顔あふれる環境の保育所です。
保護者の皆様や地域の方々を含め、
子どもを取り巻くすべての人と、
笑顔で子どもの育ちを見守り、
共に喜び合える場所であり続けることをめざしています。
これから変化の大きい社会へはばたいていく子どもたちが、
自信をもって歩んでいけるように、
未来へのおおきなジャンプを楽しくサポートします。

人との関わりを大切に
~わたしもあなたも大切~

地域の交流活動や講師による「キッズダンス」、外国人教師による「えいごであそぼう」など、乳児期から様々な人と関わりを持つ取組みをしています。相手を「知りたい」という興味は相互理解を育てます。

健康なからだを育てる
「あそぶ・たべる・ねむる」

散歩や外あそびでしっかり身体を動かす!安全な食材でおいしく楽しい食事。安心できる「あそぶ、たべる、ねむる」の環境を整えることで、健康なからだつくりをサポートしています。

子どもの主体性を育み、
意欲的になるために

子どもは自分で考えたことや感じたことなどを受け止めてもらうことで、興味・関心を深め意欲が育っていきます。
そのため保育者は研修を重ね、臨機応変な対応で子どもの主体性を育むことを心がけています。

インスタグラム

「就職セミナーのお知らせ」
法人就職セミナーの開催が決定いたしました✨

法人独自開催の就職セミナーで、
若手職員とじっくりお話頂けます😊
是非この機会にご検討くださいませ😊

詳細はハイライトからご確認ください📌

#大阪 #大阪を笑顔に #社会福祉法人みおつくし福祉会 #社会福祉法人 #みおつくし福祉会保育hp掲載 #保育園 #保育所 #認定こども園 #保育士 #生活保護施設 #児童養護施設 #児童心理治療施設 #母子生活支援 #子ども子育てプラザ #指導員 #母子支援員 #少年指導員 #就活 #就活生 #就活情報 #就職フェア #就活中の人と繋がりたい #就活生と繋がりたい #学生 #就職活動 #大学生 #求職 #求人 #採用 #採用情報
このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます
Instagram フィードに問題があります。
見学予約はこちら
pagetop
Copyright © Miotsukushi Fukushikai All Reserved.