保育園が楽しい!!
と思える毎日を!

子どもたちが1日の大半過ごす保育園。
日々の当たり前だからこそ大切に、
集団ではなく、一人一人と向き合いたい。
そんな思いで過ごしています。
安定した心を育てるために、
繰り返しの生活習慣と遊びを充実できるように。
保育園と保護者の方で、
子どもを真ん中において考えていきたいと思います。
毎日楽しく「保育園が大好き」と言われる保育園でありたい。
そんな思いを保護者の方と共有できればと思います。

大きな家族として、
一人一人を大切に。

0~5歳児クラスは、国の基準以上の保育士を配置しています。また、看護師が勤務しており、発熱時やけがなどの対応にもあたります。

心身ともに豊かで、
意欲的な子どもに
育つように保育をします。

各保育室には子どもの手の届くところにおもちゃを置き、自分の好きな遊びが存分にできるように配慮しています。集中して好きな遊びをすることで、将来、自分で考えて学習できる子どもに育ちます。

給食・おやつは
毎日保育園で心を込めて
調理をしています。
アレルギー食にも
対応しています。

栄養士・調理師により、安心安全な食材を使用し、献立を作成しています。普段の食事はもちろん、行事食の調理もしています。また、子どもが苦手な食材も食べることが出来るように調理方法を工夫しています。

インスタグラム

「就職セミナーのお知らせ」
法人就職セミナーの開催が決定いたしました✨

法人独自開催の就職セミナーで、
若手職員とじっくりお話頂けます😊
是非この機会にご検討くださいませ😊

詳細はハイライトからご確認ください📌

#大阪 #大阪を笑顔に #社会福祉法人みおつくし福祉会 #社会福祉法人 #みおつくし福祉会保育hp掲載 #保育園 #保育所 #認定こども園 #保育士 #生活保護施設 #児童養護施設 #児童心理治療施設 #母子生活支援 #子ども子育てプラザ #指導員 #母子支援員 #少年指導員 #就活 #就活生 #就活情報 #就職フェア #就活中の人と繋がりたい #就活生と繋がりたい #学生 #就職活動 #大学生 #求職 #求人 #採用 #採用情報
このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます
Instagram フィードに問題があります。
見学予約はこちら
pagetop
Copyright © Miotsukushi Fukushikai All Reserved.